stelife

スポンサーサイト

--------------:--

術後のおはなし

2012-04-02-Mon-10:29
こんにちは!minaoです!

3日程忙しくて更新できませんでしたヽ(´Д`;)ノ
そしてドタバタしてスマホを無くしてしまったという・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

120414-01.jpg


別に携帯とかは無くても困らないのですが、
PCに移動させてなかった分の写真が消失してしまったのと、
他にカメラがないので新しく写真が撮れないのがちょっと困ってます・・・

とはいえ結構撮り溜めしてた分があるのでしばらくはそれで!


今回は術後のおはなしでございますー

術後(退院後)5~6日程経った訳ですが、
ステラはとっても元気ですヾ(。・ω・。)ノ゙

退院した直後から、手術前とほぼ同じ生活ができました。


手術自体も縫う必要はない手術らしく
ぱっと見た感じでは傷はほとんどわかりませんでした。
(糸を使わずに焼ききって、傷口は勝手にしぼんでふさがるらしいので)

ステラ自身もそんなに気にしてないようです。

ちょっと舐めたりもしてましたけど、
いつもの毛づくろいと同じ感じだったので特に問題ないと思います。


あまりにも傷を気にするような場合はエリザベスカーラー
(傷を舐めないようにするエリマキトカゲみたいなやつ)を
つけたりする場合もあるようですが、
ステラには全然必要ありませんでした(*´ω`*)

メスの子だとお腹開くことになるので必要になるのかも?



なので大きな変化はやはり声がかれてたことくらいですww(前回参照)




あとは退院当日の食事だけ固いフードは
避けるように言われてたくらいでしょうか。

量もいつもの7割程度にとどめる感じで。


先生がステラの食欲のことを心配していて、
「食欲がずっと無さそうならまた来てください」と言ってました。


・・・けど


ステラちゃん、そんな心配はどこからくるのかと
疑問になるくらい食べる食べる・・・!

パウチのフードに出された粉薬(抗生物質)混ぜて食べさせたのですが、
あっという間にぺろりと完食。

120402-01.jpg
(ぁ、下に見えるエサは新聞ですよww)



お皿まで綺麗に舐めとってるのは初めて見ました・・・( ゜д゜)




多分だけどね、ステラ慣れないところで緊張して
病院でご飯出されても食べられなかったんじゃないかなぁと・・・w

声かれるくらい鳴き続けてたみたいですし、
家に着いて真っ先に行ったのは2箇所それぞれのトイレっていう・・・
まさかとは思うけれど・・・我慢してたの・・・?(´ω`;)

慣れない場所はやっぱり駄目なんだねー(´・ω・`)

けど、ステラにとって家が安心できる場所になってくれたことは嬉しいです。



ちなみに。

トイレの大掃除をしたときに、砂全部取り替えて、
砂の種類も使ってたものと違うものを入れてしまったので
後になってちゃんとしてくれるか物凄く不安だったのですが、
要らぬ心配だったようです・・・(´∀`;)



ただ、術後のせいで水分摂りたがるせいなのか、
薬のせいなのか、あるいは食べすぎなのかはわかりませんが、
若干下痢気味??になってました。


でも翌日からは普通にドライフードもOKでしたし、
下痢も今ではすっかり治ってますよ!

120402-02.jpg



という退院直後のお話でした。
手術してからの変化についてはまた次の機会に。


★ランキング参加しております★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

宜しければクリックお願いしますヾ(。・ω・。)ノ゙


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
