stelife

スポンサーサイト

--------------:--

ステラが家にくるまで

2012-03-25-Sun-16:49
ステラが私の元へくるまでのお話です。

prof.jpg


ステラが私の家に来たのは3月7日、
引き取ることが決まったのは3月3日で
ホントに突然のできごとでした。

ステラは私の友人のmicacoちゃんが飼ってた猫だったのですが、
事情があって、彼女がステラを手放さざるを得ない状況になっていることを知りました。


micacoちゃんの元へ来る前はステラは捨て猫だったそうで。

昨年の11月(生後2ヶ月)の寒空の下、
3兄弟で山の中に捨てられていたところを
SALYさんという方に保護されたと聞きました。

保護された当時のお話はSALYさんのブログのコチラの記事に書かれています。

その後、SALYさんが一生懸命3匹の里親さんを探して下さり、
無事3匹ともそれぞれ新しいお家に迎えられることになったそうです。
(詳しくはこちらもSALYさんのブログの仔猫3匹の話から見れます)

そしてmicacoちゃんの元へきた茶トラちゃんがステラでした。


そういった経緯があり、micacoちゃんは

SALYさんが一生懸命里親探してくれて、
「3匹に良いご縁があってよかった」と言って下さったのに
また里親に出さなくちゃいけなくなるかもしれないなんて。

しかも里親詐欺などもあったりするらしいから、
知らない人に大事なステラを渡すなんて怖い。

と不安と責任を感じてすごく悩んでいました。



私もステラのことは写真だけではありましたが知っていました。
とっても可愛くて、彼女がどれだけステラを可愛がってることも知っていました。




・・・まぁここまで書いたら大体予想できると思いますが、

私「知らん人の手に渡るくらいならうちで引き取るわあああ!!」

という感じでして。(これが3月3日のお話)


以前から「猫を飼おうか」という話は何度か持ち上がったりしてたからか、
家族の承諾もすぐ得られ、相談を受けてから数時間で引き取りが決まりました。


そんなわけでそれから4日後の3月7日に
micacoちゃんの家までステラをお迎えに。
(迎えに行った時の話はその内書くと思います)

こうしてminao家に新しい家族が増えたのでした。

よろしくね、やんちゃさん。



★ランキング参加しております★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
宜しければクリックお願いしますヾ(。・ω・。)ノ゙
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
