stelife

スポンサーサイト

--------------:--

お外が気になりますか?

2012-04-15-Sun-15:04
今回から画像を大きめのにしてみました。

記事にはサムネイルで載せてるので、
画像クリックで大きめの画像が見ることができますよヾ(。・ω・。)ノ゙

これで細かい部分や部屋の汚れもばっちり見えるね!! ・・・。(´Д`)

-------------

それにしても今日はあったかくなってくれましたねー。

120415-01.jpg

・・・っと、おや・・・?

ステラ君、お外が気になりますか?

120415-03.jpg



「いや・・・別に気にならんけど・・・・」
120415-04.jpg







って顔するけれど、私がちょっと離れると
またすぐ「ふぅ・・・」って感じで外見つめるんですよねー

120415-05.jpg



やっぱりお外気になるのかなぁ。

好奇心旺盛だもんね。探検大好きだもんね。

子供達とかいろんな人の声、鳥や犬の鳴き声、
たくさんの音が聞こえるし見えるから気になっちゃうよね。


でもお外は危ないから出せないの、ごめんね(´・ω・`)


家猫ちゃんがお外を気にしてる時って
皆さんどうしてるんでしょうね。

あたたかい日差しの中、ちょっと切なくなりました。


★ランキング参加しております★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
宜しければクリックお願いしますヾ(。・ω・。)ノ゙


スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-16-Mon-13:22
先日は、コメントありがとうございます~!
あ、ワタシも、リンク貼らせていただきますね♪
え~と、ブログのタイトルは……
Stelife で、いいんですよね?
ステラちゃんの生活だから、ステライフ、と(笑)

窓の外、我が家はマンションですが、もちろん、
お猫様は外出禁止!
というのも、今を去ること8年前・・・
タカヤよりも前にウチにきたアメショのレンが、
ベランダの隙間づたいに脱走!(汗)
何棟もつらなるマンションの同じ階の端まで行ってしまった、
という、冷や汗モノの事態が発生したから(汗)
大声で呼び続けてたら、自力で帰ってきましたけど・・・
あんな心臓によくない事件は、初めてでしたよ(涙)

そのレンも、昨年の2月に虹の橋へと渡り・・・
今となっては、笑い話のひとつになりましたが(笑)

2012-04-17-Tue-22:54
ハーネスつけて お散歩してたことが ありました(笑)
たまには 外も イイかな?って(笑)

ただ 外に出なくてもいいから 
家の中で リードに慣れさせる訓練をすると良いですよ
お散歩しなくても 
もしも 地震とかで 被災したときに
リードを 嫌がらないように。
狭いゲージに 入りっぱなしにならないように…。と

まぁ 何も無ければ 外出は ないですよね(笑)
チョコの お散歩は 秋から春まで。
夏は 暑いから 外出はなしですw

2012-04-19-Thu-19:42
あめぶらさん>
いえいえー!こちらこそリンクありがとうございます!

ブログタイトルは「Stelife * Stella's Cat Life」なのですが、
長いので「Stelife」だけでも全然問題ないですw
由来はそれで大正解です(*´ω`*)

マンションからの脱走!!
ってこの記事を書いた直後に洗濯物干してたら、
ステラが勝手にベランダに出ちゃってて
全力で部屋に追い返しました(((;゚Д゚)))

やっぱりそのまま戻ってこれなくなったりしたら
って思うと怖いですよね・・・。

レン君、虹の橋できっといっぱい駆け回ってるとおもいますw


SALYさん>
猫のお散歩!
うちの近所でもたまーにしている人がいますねw

リードは実はこの間購入しました。
「ベランダくらいならリードつけて歩かせてもいいんじゃないか?」
という話が家族の間で上がってたので。

試しにつけてみましたけど、
やっぱり首輪を最初につけたときと一緒で嫌がりますね(´ω`;)
徐々に慣れてもらえるようにするしかないかなぁ・・・。

地震とかの災害対策にはなるほど、と思いました。
大事な家族ですし、もしものことがあってもずっと一緒にいたいですからね。
そういう備えや訓練はしておいても今は良いかもしれません。

コメントの投稿

ホーム
