stelife


--------------:--

狭いところがお好き その2

2012-04-24-Tue-20:55
ちょっとここ数日バタついております。
更新、コメントのお返事停滞しててすみません。゚(゚´Д`゚)゚。


前回の「猫は狭いところが好き」っていう話ですが、
一番最初にそれを目撃したことを思い出したので今日はその話を・・・。


まだステラがきたばかりの頃です。(3月中旬)

ちょっと部屋から離れて戻ってきた時でした・・・


110424-01.jpg

( ゚д゚) oh.....


狭いところがお好き

2012-04-21-Sat-11:54
猫は狭いところが好きといいますが、
ステラもやっぱり大好きみたいです。

120421-01.jpg

さて、ここはどこでしょーか。

答えはー・・・

じゃじゃーん!

2012-04-19-Thu-17:14
ステラ君、首輪を新調しましたヾ(。・ω・。)ノ゙

120419-01.jpg

前の首輪(白いの)はみかこちゃんの家にいたときからつけてて
結構汚れたりぼろぼろになっちゃってたんですよね(´・ω・`)

おまけに最近やたら外すようになっちゃってたので
この機会に新しいのにしてみました。


かわいいので女の子みたいな扱いされがちなステラですが、
ちゃんと男の子だよー!ってことで、青に(`・ω・´)

家族からもなかなか好評ですヾ(。・ω・。)ノ゙

お外が気になりますか?

2012-04-15-Sun-15:04
今回から画像を大きめのにしてみました。

記事にはサムネイルで載せてるので、
画像クリックで大きめの画像が見ることができますよヾ(。・ω・。)ノ゙

これで細かい部分や部屋の汚れもばっちり見えるね!! ・・・。(´Д`)

-------------

それにしても今日はあったかくなってくれましたねー。

120415-01.jpg

・・・っと、おや・・・?

春眠暁を覚えず

2012-04-14-Sat-22:14
って言葉がありますが、
そんなのとは関係なく、私もステラも毎日眠いです。

今日はステラと一緒にお昼寝満喫しました。


なんかやっと暖かくなったと思ったのに
また寒くなったりしましたね。

でもそのおかげか(?)最近あまりくっついてくれないステラが
膝に乗ってきてくれたので嬉しかったですヽ(*´Д`*)ノ

120414-02.jpg


膝に乗られるとそのまま左腕を枕にされるので、
身動き取れなくて困ったりもするんですが、
乗ってきてくれないのもそれはそれで寂しいもんなんだよね・・・w



そういえば最近あまり一緒に寝てくれなくなったのも、
暖かくなったからなのかなーとか思ってたんですが、

どうやらそういうわけではなさそうだということに気がつきまして。



この子、私のベッドで寝るとき中央もしくは
広いスペースが確保されてないと一緒に寝ません。


私が寝ようとベッドの真ん中にいるときは全くこないくせに、

朝方になったら私の横っていうか
何故か彼がベッドのど真ん中でどーんと体を伸ばして寝てるんですよね。
(私は隅に追いやられているっていうね・・・)


しかも枕を奪ってきちんと枕に頭を乗せて寝てるのです・・・。
120415-02.jpg

こ、このやろう・・・。


悔しいので仕返し(?)にステラを枕にしてやってます。
(といっても背中にくっつけるような感じですが)


あったかくてしあわせだからこれで許してやんよ><



★ランキング参加しております★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
宜しければクリックお願いしますヾ(。・ω・。)ノ゙

ステラのしっぽ

2012-04-12-Thu-18:58
逆光になっててわかりにくいですが、
このぷらーんと垂れ下がってるのはステラのしっぽです。

120412-03.jpg


PCの机の上にあるラックなのですが、
そこに登るのが好きみたいです。

丁度窓にも面してて、外も見やすいからねw


しかしこう目の前にしっぽがぷらーんとあると、
目が追ってしまうというか、ついガシッと掴みたくなりますよね・・・。


そのまま尻尾をぴこぴこ動かされると
「ほれほれー」ってこっちが遊ばれてるような気がしますw

120412-04.jpg

逆猫じゃらし・・・。



★ランキング参加しております★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

宜しければクリックお願いしますヾ(。・ω・。)ノ゙

4本目

2012-04-11-Wed-12:52

ねこじゃらしは消耗品と聞いてましたが、
家に来て4本目のねこじゃらしがお亡くなりに(´;ω;`)

120411-01.jpg


一応切られても結べるものは結びなおして再利用してたのですが、
(なので回数的にはもっと壊されてます)

最近ステラも知恵(?)をつけたのか、
紐の途中ではなくて、根元から切るようになってきまして・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


朝起きると私の枕元にネズミさん(先端部分)だけが置かれてたり。


「獲物取ってきたよ!」って褒めてほしいのか、
それとも「これ直して!」ってことなのか・・・w


いずれにしても家にある分が無くなってしまったので
また買ってこないとなあ・・・ヽ(´Д`;)ノ


★ランキング参加しております★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
宜しければクリックお願いしますヾ(。・ω・。)ノ゙

再会

2012-04-09-Mon-22:52
早いものでステラが私の家にきてから1ヶ月経ちました。

そして土曜日は前の飼い主のみかこちゃんがお泊りにきました。

120409-03.jpg

一ヶ月ぶりのみかこちゃんとの再会だったわけですが、
ちゃんとステラは覚えてたようですw



ステラとみかこちゃんが寄り添って寝てる姿は微笑ましかったです(*´ω`*)

120409-02.jpg


私が寝た後は二人の間にステラが入って、
2人と1匹で川の字になって寝てたみたいですw


みかこちゃんが帰っちゃった後は
なんだかステラも寂しいのか落ち着かないのか
そわそわして鳴いたり、食欲が落ちたりしてました(´・ω・`)

ステラはみかこちゃんが帰ってきたと思ったのかなぁ・・・。
だから「どこ行っちゃったの?」って探してたのかもしれません。

うー・・・ごめんねー(´ω`;)
また絶対連れて来るからね!



★ランキング参加しております★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
宜しければクリックお願いしますヾ(。・ω・。)ノ゙

イケメンにゃんこ

2012-04-05-Thu-20:43
親バカだといわれそうですが、
ステラは超イケメンにゃんこだと思ってます。


120405-01.jpg

※アスペクト比は正常です


超イケメン。(大事なことなので2回)


猫は雨が苦手??

2012-04-03-Tue-19:34
今日は雨や風がとても酷く、
雨が苦手な私は一日中ぐったりしていましたヽ(´Д`;)ノ
ステラは私の横でお団子にw

120403-01.jpg

まだ肌寒い日が続いてるとはいえ、
徐々に暖かくなってきているせいか、

最近ステラも一緒に寝るときは、お布団の中ではなく、
私の掛け布団の上や枕元で寝ています。



ところで、猫はよく雨が苦手と聞きますが、
ステラはこの暴風暴雨でもすごく元気です。(羨ましい・・・)

多分水が苦手なだけで、自分が濡れなければ
他の要素(気圧の変化とか)は気にならないのかな?

私は気圧で気持ち悪くなるのでつらいです・・・orz


でもさすがに夕方あたりから
窓に打ち付ける雨や風の音が酷くなってきたので
たまにそわそわ外の様子を気にしてますw



ホント、明日にはやんでるといいですね(´Д`)
というかやんでてくれないと困るというか・・・

無くしたスマホが警察に届けられてた事がわかったので、
できるだけ早めに取りに行きたいんですけど、
この天気なので今日は流石に諦めてたのです><

明日はいけるといいなぁ(´・ω・`)


ちょっと今日はあまりにも体調悪いのでこの辺で!


★ランキング参加しております★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
宜しければクリックお願いしますヾ(。・ω・。)ノ゙

術後のおはなし

2012-04-02-Mon-10:29
こんにちは!minaoです!

3日程忙しくて更新できませんでしたヽ(´Д`;)ノ
そしてドタバタしてスマホを無くしてしまったという・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

120414-01.jpg


別に携帯とかは無くても困らないのですが、
PCに移動させてなかった分の写真が消失してしまったのと、
他にカメラがないので新しく写真が撮れないのがちょっと困ってます・・・

とはいえ結構撮り溜めしてた分があるのでしばらくはそれで!


今回は術後のおはなしでございますー

ホーム
